スロウスタート7話について

去年違うブログに書いてたやつ。

 

一挙放送やってたからまた見た、この1話だけで見る価値がある。栄依子が先生のネックレスが自作だって打ち明けるシーンが本当に好き。普段周りより大人で余裕あるような立ち回りする子が等身大の女の子になる瞬間が可愛すぎる。

スロスタ前半がちょっと面白くないのと、同時期にゆるきゃん三ツ星カラーズがいたのがもったいない。というかこのクールが他にもよりもいやらポプテピやら前半はまだ面白かったダリフラとかメンツが濃すぎる。それに対して前期のしょぼさよ() ウマ娘とひなまつりでなんとかなってたと言うしかない。今季はそれ以上にやばいけど、シュタゲ0しかないし。

それにしてもダリフラの後半の失速具合はなかなか眼を見張るものがある。ABだのシャーロットだのラスト駆け足すぎてもう1クールあれば〜って言われるアニメがある中、24話使って置いて結局何がしたかったのかわからないアニメを作りだしたのは逆にすげえよ。なんで急に宇宙行くね〜ん。

スロスタ7話の話がいつの間にかダリフラになってた、良い子のみんなはダリフラ全部見るならスロスタ7話を24回見よう。その方が時間の有効活用と言えるくらいダリフラがクソ。