4/29~5/1 筑波・大洗旅行

EELさんがなかなか書いてくれないので俺が筆を取りました。EELさんの記事が出るまでのつなぎにしてください。

登場人物
俺:うつぎゆーまのクソブログに本名が載っていることがアイデンティティ
ちぉこび:元筑波の民。今回の旅行の計画者。ずっと運転手。
ほのちゃん:1日目のみ登場。パスタでサーフゴーを作る才能の持ち主
EEL:2日目以降に登場。焼肉定食 暴飲暴食 天皇陛下 青椒肉絲(by japanese51)
ゲーミング(あすか):2日目以降に登場。SNSと飲酒が下手。

1日目
元々は1泊2日の予定だったけど、ちぉこびが前乗りの民を募集していたので便乗した。
大洗行くついでに筑波の飯を食べたかったらしい。

ちぉこびは俺の家に泊まっていたので所沢から筑波へ
レンタカー借りるだけ借りてGIGOデイズタウンつくば店へ行き、ほのちゃんと合流。

これでもう大さじ1杯150ccって騙されないね。

昼飯は俺が次郎系食べてみたいってことで龍郎へ。次郎系食べるの初めてだったけどおいしかった。数年後にはもう胃腸が受け付けなくなってるかも…

肉増したら結構重かった

ラーメン来るまでの間読んでたけど、普通に考えて失礼ではある

【クソブログ外伝】ほのちゃんの唐揚げ(児童文学)|utsugi_yuma

その後はGiGOに戻ってしばらく音ゲー

19S3つ出た

ほのちゃんに投げられたので「やっぱ淫夢好きなんすか?」って聞いたら
別にそういうつもりは無かったらしい

晩飯は肉が食べたいということで肉の番人へ。青じそソースが相性良かったです。

ゴママヨで盛り上がる俺とほのちゃん

これで3000円しないくらいなの爆アド

晩飯を終えた時点で21時を回っていたのでほのちゃんとは別れて宿へ。
ビジホだけど旅行感はあって気分は良かった。この辺の写真がないのがオタクの旅行感ある
布団が厚くて若干寝苦しかったけど、一回寝たら熟睡だった。

2日目
EELさんとゲーミングが11時半ごろ大洗に到着予定なので、それに間に合うよう9時ごろには宿を出て高速で大洗へ。
運転は全部ちぉこびがしてくれたので、俺は助手席でガルパンアニメを見てるだけだった。

友部SAで食べたゆずソフト
異様に燕が多くて鳩が見当たらないSAだった

一応平日だったせいか渋滞もなく10時半ごろには大洗駅に到着。EELさんとゲーミングの到着を待つことに。

駅のいたるところにガルパンいた

大洗のご当地キャラのアライッペ。体はシラス、口はハマグリ、尻尾は熊手らしい。
ちなみにpixivにR-18イラストがある。

「まだ」のんきな俺

電車の遅延や乗り間違いなどがあり、結局12時ごろに合流。とりあえず昼飯を食べることに。

妖怪EEL733

焼き鯖定食が食べたかったけど売り切れてたので、マグロハラミ焼き定食を食べました

刺身の量がいい意味で写真詐欺だった

生ガキを前に山田じぇみこのTwitterを検索する人

ホテルのチェックインにはまだ時間があったので、腹ごなしも兼ねて大洗シーサイドステーションへ。そこそこデカめなガルパンショップがあったので覗いたりした。

まだアニメ7話までしか見てないので
なんとかエリカこんな顔してないだろ!って10回は言った

ガルパンショップの隣にはショーケースに個人のグッズを飾れるコーナーがあったのでそちらも覗いたり。ガルパンウマ娘のグッズが多かったです。

「任意のオタクが好きそう」ってツイートしたら2人釣れた

ところで旅行前にこんなツイートをしました

そして、恐怖は現実のものとなる―

くまモンカーを見つけたちぉこびも、大洗にこれを飾った人も許せないね。本当に。
俺の想定では観光客の車のナンバーとか、アクセサリーで見かけるくらいだと思ってたのに何で普通にくまモンが飾ってあるんだよ。今すぐその戦車でくまモン追放しろバカタレ
まぁでも正直おいしかったね

あとはメンテの終わってる太鼓14やってLOVE戦ノルマ落ちしたり。
縁を叩いても反応しなかったり面が反応してた。

その後はとりあえず目立つマリンタワーへ。
天気が良ければ富士山も見えるらしいけど、あいにく曇っていてダメだった。

見る角度によってはペラペラのビルに見えるらしい

最上階でまめっち(偽物)発見。寄り目じゃね?

マリンタワー内にガルパン喫茶があったので小休憩。

原作再現のベルがあったけど、聞こえないことも多いらしく普通のベルも置いてあった。あとなぜかメニューにキズナアイがいた。本当になんで?

この辺でいい感じの時間になったのでホテルへ。

景色がいいね

サイズ比較用EEL733

荷物を置いた後EELさんがボードゲームを持ってきたらしいのでそれをやることに。

バカタレ
ちなみにゲーミングが圧倒的な強さで勝った

耐えた

ホテルのラウンジで無料で酒とか飲めるみたいだったので、海を見ながら酒を飲みに。

こいつら酒飲みに行ったんじゃないのかよ

この後卓球で壮絶な戦いが繰り広げられましたが、戦いに夢中で写真はありませんでした。EELさんがめちゃくちゃ下手でした。

風呂に入れる時間だったので汗もかいたし風呂へ。
ちょうど俺たち4人しかいなかったので快適でした。嘘、EELさんがELECTRICAL COMMUNICATIONごっこを始めたり、ガイアデルムみたいに四つん這いで襲い掛かってきたので快適じゃなかったかも。
風呂上がりには「EELさんの体重測定」がありましたが、結果はEELさんのブログで自分の口から公開してもらいたいですね。まぁTwitterには貼ったんだけど…

着替えると旅行って感じで気分上がるよね。

晩飯はビュッフェで、海の近くだけあって寿司とか刺身がいっぱいあった。
ちなみに俺は卓球からの風呂で水分不足で若干頭痛かったらしい。ただEELさんとちぉこびがバカみたいな量食べてたので笑ってたらいつの間にか復活した。
あの体形は一日にしてならずということか…

部屋に戻った後は男4人で大富豪を15ゲームくらいやった。ルールがどんどん追加されていくので後半は本当に酷かった。Qボンバーというルールを考案した人は1度考え直してください。

朝風呂に入りたいし、24時には寝ようということで消灯。
ここでゲーミングが「修学旅行みたいに恋バナしよう」とか言い出したせいで地獄の門が開いてしまった。

「料理ができる人がいい」 EEL733「任せて」
「巨乳がいい」 EEL733「任せて」
「彼女に添い寝してほしい」 EEL733「任せて」

一生布団に潜り込んでくるEEL733。やはり彼だけカプセルホテルに泊まってもらうべきだった。結局寝るころには26時を回っていたらしい。

3日目
社畜パワーでアラーム鳴らさずとも6時前に起床。
ゲーミングとちぉこびを起こして朝風呂へ。EELさんも起こしたけど眠いのかついてこなかった。
朝風呂には意外と人がいた。なんで昨日は貸し切り状態だったんだ…

朝飯もビュッフェだったけど、さすがに朝からそんなに食べる気にはならず。お茶漬けはサラッと行けたのでそれだけ食べた。

最終的にこの倍は食べてた
旅行を通してEELさんの食欲には驚くばかりである。去年の福岡旅行もそうだったな…

チェックアウトまで多少時間はあったけど、睡眠が足りないのでみんな寝てた。
まぁ雨も降ってたのでどちらにせよ散歩とかはできなかったかな。

チェックアウト後はアクアワールド 茨城県大洗水族館へ。雨の中でもかなり混雑してました。

水族館でもゴママヨを探す人たち

水族館でクソブログを読む人もいますと
ちなみに4人全員読んでた。このタイミングで更新するうつぎゆーまが悪い

この辺お気に入り

この辺はいっぱい写真撮ったけど全部乗せると大変なことになるので割愛。
水族館行くの10年ぶり?くらいだけど普通に楽しかったね。

この後は昼食&お土産目的でかねふく めんたいパーク大洗へ。
去年は福岡に行ったから何気に2年連続明太子の産地に来てるのか…

一緒に撮るべきなのでは?

明太子の工場見学もできたので行ってみることに。
スケトウダラの求愛の音が聞けるコーナーで「なんでタラに求愛されなきゃいけないんだ」とか言ってた。
EELさんは「GWに働いてる人を見ると元気がでるな」とか言ってた。誰かこいつをシバいた方がいい。

めんたい丼。おにぎりも頼んだのはさすがに多かった

明太子買って帰るか悩んだけど、家にまだ食べてないイカ明太とか結構残っていたので断念。まぁ現代は通販もありますからね。

旅行ももう終わりということで筑波まで高速で帰ることに。帰りの車内は生徒会役員共の映画が流されていた。内容は下ネタだらけで本当に最悪だった。しかもEPRM鯖ウォッチパーティーで見たことあるだろこれ。

途中のSAでは最後までくまモンを探すバカどもが3人もいた。幸い追加のくまモンはいなかった。こうあるべきなんだよ。
EELさんは冷やし焼きいもを買って食べてた。あんまり美味しくなさそうな雰囲気だった。

筑波に帰ってからは少しだけ音ゲーした後にちぉこびおすすめの甲殻堂へ。
めちゃくちゃおいしかったけど、昼飯を食べたのが遅い時間だったので結構苦しかった。

最後に食べた晩飯。エビを全身に感じた。

楽しい時間は一瞬で過ぎちゃうね。
来年は香川に行ったり行かなかったりするらしいです。
ゆゆゆの聖地巡礼がしたいらしい。

ここに載せられないくらい汚いEEL733の写真が1枚あります。EELさんと俺の知り合いで欲しい方はDMかなんかで送ります。局部が映ってたりはしないです。乳首は映ってます。