2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レタスも半玉で買いたい

レタスって無限に詰まってるんじゃないか?ってくらいあとちょっとで剥き終わるなって判断してから長くないですか?

素麺かと思ったらうどんだった

なんか覚えの無い中華そばも残ってるしめちゃくちゃだよ〜〜〜〜今まで野菜を腐らせてないのが奇跡だよマジで

タコライスにタコ入ってねんだけど

タコスを乗せたメシならタコスライスにしろよ。なんで単数形にしちゃったんだよ

わふーパスタ

米炊くのがめんどかったからパスタにした。割と満足感があったのでそのうちまた作るかも

金玉ブラブラ油そば

暑さのせいで頭が回りません。あぁ暑さで頭が回らないよお

ナスの時代

ナスのセンスNo. 1

寡黙は美徳

('0').。oO(本文が思い付かなくて「チンゲン菜があるならマンゲン菜もあるべきだろ!」って書こうと思ったけど、さすがにこれは心の内に秘めておくべきだな)

ぐちゃぐちゃチヂミ

フライパンのテフロンが死んでるので引っ付いてひっくり返すのも皿に盛るのも一苦労だった。またフライパンを新調するか……

冷やし坦々麺

チンゲン菜があるだけでなんかそれっぽくなる気がする。生姜の千切り多すぎだろ!

今期アニメ強くない?

かぐや様パリピ孔明スパイファミリーまちカドまぞく処刑少女どれもおもろい。ここに挙げてないのも普通におもろい。個人的には処刑少女が一押しだけど、話の展開的にここが面白さのピークな気もするのでなんとも言えない。

ゆっくりぐぐれ

うまいのぜ〜〜〜!

豆腐でカサ増し

カサ増しする前から多かった、食べすぎ。おデブ

1000円貯金記事

ふと思ったけど俺幼馴染純愛と同じくらい幼馴染負けヒロインが好きかもしれない。それに伴ってこんなシナリオのえっちげーむやりたいってのが生まれてしまった— ぐぐぽん酢 (@enokidake_ggr) 2022年5月13日 今日ふと幼馴染負けヒロインっていいな……って頭に…

明太子消化回

明太子と白米があればそれでいいって古事記にも書いてある、って書こうと思ったけど調べてみたら明太子が日本で食べられるようになったの割と最近らしいです。

山賊焼もどき

揚げてないから見た目ビミョいけど味はファミマかどっかで食べたのと近い味がする。ちなみにこれ作ってから気付いたけど、お題で飛んできてたの豚の山賊焼だった。でも山賊焼って普通鶏肉じゃね?

ポテサラくらい作ったらどうだ

うるせえ自分で作ってから言え

家庭的な女です

肉じゃがが得意料理です(初めて作った) ところで何で肉じゃが=家庭的みたいな印象があるんでしょうね。言うほどこれが得意だと料理上手ってほどレベルも高くないと思うんですけど

ゴールドうどん

金箔が送られてきました(?) pic.twitter.com/z6XwxRtR4u — ぐぐぽん酢 (@enokidake_ggr) 2022年5月6日 なぜか(本当になぜ?)金箔が送られてきました。せっかくなので大根おろしの上に乗せました。

自作カレー

お題募集したら飛んできたけど実際無理だろ………って思ったら意外と何とかなりそうだったのでやってみた。一応レシピ通り作って美味しかったけど、鶏肉に下味付けたり細かいところアレンジした方が良さそうだなって思った。

豚の角煮

普通に美味しくできたんだけど、買った豚バラブロックが脂身の割合が多すぎた。今までテキト〜に買ってたけど、これからはちゃんと確認して良さげなの買った方がいいねえ