2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大葉と紫蘇の違いを知っていますか?

日本では葉や花を香味野菜として刺身のつまや天ぷらなどにする。青紫蘇の若葉を摘んだものは「大葉(おおば)」、花穂のつぼみの開き初めに摘んだものを「穂じそ」と呼び[6]、薬味として用いられることも多い。西日本の一部では「青蘇(せいそ)」とも呼ぶ。

丸美屋は死んだ

丸美屋がクックドゥに勝ってるところ麻婆豆腐以外にあるか?いやないな…… あと竹の子の切り方調べたら繊維に沿ってってあったけど繊維がどっちか分からなくて詰んだ

大葉大量消費

なんと困ったことにもう一袋あるんですね〜〜〜〜〜(バカ)、紫蘇が嫌いな鞍耶に送りつけるか

見栄えが良い(当社比)

これまでの飯の中でも5本の指に入るという説がある。ところで余った大葉はどうしたら良いのでしょうか(計画性皆無)

教えてくれトラックボール有識者

オススメがあったら教えてください(書くことがない)

オンライン飲み会には気を付けろ

どうせ家だから吐いても大丈夫だろってつい飲むペースを早めるとマジでしんどいので注意。あと酔うと性癖を永遠に語り続けるbotになってクソ迷惑なのでそこも注意。前者はともかく後者はマジで気を付けたほうがいい。何がヤバイって分かってても制御が効かな…

親子丼の卵はケチってはいけない

卵をケチったら鶏が玉ねぎに寝取られたみたいな配分になった。この世のジャンルで許せないランキング1位がNTRなので反省しています。

書くことが無いのでネタを他人に求める

BMBSかなにかでSota Fujimoriが言った「ダンジョンでダンジョンだじょ〜ん」をたまに口走ってしまうときがあって困る — たまき/NZM (@_cruc1Al) 2020年4月15日 どんな時に口走ってどんな気持ちになるのか微妙に気になる。すべてが意味不明すぎた。

家からほとんど出てねえ

や〜コロナで不要普及の外出は自粛しなくちゃいけないからな〜〜〜仕方なく引きこもりになっちゃうな〜〜〜〜

2020年冬アニメ感想

今期は見てるやつは基本的にどれも面白かったと思います。ただ今期何が面白かった?って聞かれたら答えるのはレールガンくらいかなって感じはある(伝わって) ・とある科学の超電磁砲T 名前付いてるキャラが全員活躍してるのがすごかった。御坂美琴ってやっ…

第三勢力

最近肉とご飯にもう1つ追加することを意識していますが、多分来週にはめんどくさくなっているので覚えておく必要はありません。

昼過ぎに布団から出る社会不適合者

耳かき音声聞いて寝転んでたら昼過ぎになってた。イヤホンの1点から音出てるのに後ろの空間から音が聞こえる気がするの謎すぎる。

レンチンにレンチンを重ねた

写真内で4回レンチンしてる。レンジがなかった頃の俺見てるか?レンジは便利だぞ

1+1=みそスープ

誕生日くらい豪華にしてもよくね?って気持ちで味噌汁を買って帰った。マグカップに入れたのは失敗かもしれない。でも俺は新しく買ったゆゆゆのマグカップを使いたかったんだよ、わかるだろ?

世で見る鍋とは違う気がするけど些細な問題だよな!食えればいいんだよ!!

味をしめた

適当に麺茹でて上に乗せたらそれは混ぜそばなんだよな。作る労力の割に満足感が高いのでコスパがとても良い

健康食

こんだけキャベツ食えば健康だろ