2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祝 炊飯器解禁

令和も始まったというのにやっと平成に追いついた感じある

謎料理シリーズ2

賞味期限近いものを適当に炒めて麺に乗せるとうまい。これは源氏物語にも書いてある

ざるうどんに飽きた

美味いけどさすがに毎日食べるものではないということに気付いた。 あとつじたまきのブログ見に行ったら文字量が5000倍くらいあって人生の密度について考えさせられる羽目になった。つじたまき許さねえ。

暑い日にはざるうどんが食べたくなりますね

さすがに最近ざるうどんに飽き気味なので美味しいつゆを教えてください。教えてくれた方には30ぐぐれポイントあげます。100ポイント貯まると鞍耶が黒歴史を1つ晒してくれるお得なポイントです。

間違い探し 〜うどん編〜

普段のざるうどんとの違いがわかる方いるんですかね………いたら報告してください(概要欄的なところから見えてたから文章を足した) ↓一応答え(反転してくれ) 普段のふどんより太い ただ茹で時間が12分もかかるので2度と買わない。

見た目はカレーっぽい

冷蔵庫にあるもの適当に突っ込んだだけ。 書くことが無いので宣言通りつじたまきのツイート観賞をします。 女の子に好きなだけ甘えたくなる瞬間ってありますよね!!ありますね!それでは聞いてくださいUNISON SQUARE GARDENで「春が来てぼくら」。 — たまき…

ざるうどんときゅうり

タイトル付けてから既視感あるなと思ったら既に「ざるうどんとナス」が存在した。 ここに書くこと無くなってきたから誰か何書けばいいか教えてくれ。何もなかったら勝手につじたまきのツイートを漁って鑑賞会をします。

山椒を参照

ということで今回は山椒を入れた。そろそろ白米も食べたいんだが。

つけ麺

前回の麺が余ってたので坦々麺系以外の消費方法を探してみた。 元々は計量カップを使おうと思ってたけど耐熱温度が70℃だったのでいつものマグカップを使った。クソギリギリでキレそう。

うどんの魅力

うどんばっか食べていることをとやかく言ってくる人にうどんの魅力を伝えたい。というかそもそも俺だって好きでうどんばっか食べてない。 おいしい 自明なので説明不要 簡単 冷凍のものをラップかけて3分くらいレンチンするだけですぐ食べられる。幼稚園児で…

ドルフロのイベントやる

今日から始まるイベントやりたいから簡単なもの。悪魔のキムラ―あんまり辛くなかったからもう一段回上の奴が食べたい。 ところでこの子可愛くないですか????? 顔が良い おっぱいが大きい パンツが意外とかわいい 憎まれ口をたたきながらも面倒見はいい …

焼うどんとざるうどんのループ

「お前瓜と小麦粉以外のもの食えないの?」って言われたけど、どっかの過激派ヴィーガンみたいに他人に強制しないし、蕎麦フェスに殴り込みもしないから許してほしい。

オタクがナス食わねえだろ

つまりナスを食べる俺はオタクではない。O.T.K 証明完了。 マジで書くことなくなってきた

ざるうどんとナス

焼くだけで美味いナス、野菜の鑑

玉ねぎ2個って結構な量になるね

余ったからと言って安易にサラダにしてはいけない(戒め)

ジャージー麺 ←どう返すべきなのか

ジャージャー麺と汁無し担々麺の違いがきゅうりの有無くらいしか分からない。味付けとかの違いなんだろうか。 きゅうりの切り方は次回への改善点。もっと斜めにして細く切るべきだった。 タマネギのみじん切りは↓の動画で覚えた。 しゃべる!DSお料理ナビ 実…

謎料理シリーズ

「お前のブログ写真使い回してもバレなさそう」って言われたので1品付け足した

汁なし坦々うどん(もどき)

昼夜とうどんしか食べてないのでそろそろウードンを打てると思う。

ナスが食べたかった

ナスじゃなくてカコですよ〜って言ってる人と幼馴染Pが中心のSS甘々なのでオススメですよ <訂正>高校の同級生だったので幼馴染ではなかった()

祝 包丁解禁

きゅうりの端を切り落とすのに使いました。

またうどん食ってるよこいつ

実家から帰ってきても食べるものはうどん。楽なんだもん。 あと我が家に物が増えた。 置くとこなくて封印されてたタペストリーを実家から持ってきた。ついでにまな板と包丁も買った。 炊飯器と洗濯機はいつ買うんだろうな。

写真がない

5/2の夜から溝の口に帰ってて、和蔵食べに行ったり、元バイト先に遊びに行ったり、餃子フェスに行ったりしていたんですが一枚も写真を撮っていないことに気付きました。 「家から出てるし俺も陽キャだわw」とかほざいてたけどこういうところが陰キャなのかも…