2019-01-01から1年間の記事一覧

年末を舐めてた

今年最後だし寿司でも買って帰ろうかな〜って思ったらこれしかなかった。もう一つのスーパーに行ったらもう閉まってた。世の中は厳しいね。ていうか今年最後がこれ?

坦々タンメン

野菜の処理方法を募ったら炒めて味噌ラーメンにぶち込めと言われたので、家にあった坦々麺にぶち込みました。うまい。ところでなんでタンメンってタンメンなんでしょうね

適当蒸し焼き

適当に過ごしてきたけど気付けば8ヶ月経ってたので人間って丈夫だなと思いました

麻婆麺

前に麻婆豆腐作ったときの余りでひき肉を炒めて乗っけただけ。年始に実家に帰るのであるものを使っておきたいという気持ちが生み出した適当飯

冷蔵庫の掃除

消費期限近そうなやつ全部煮込みラーメンにぶち込むのめちゃくちゃ楽でいい。 気がつけばクリスマスが終わってるタイプの俺の消費期限も近いし、なんならもう切れてる説がある。

すた丼(?)

見た目は生姜焼きなのに味は割とすた丼だから食ってて意味わからん

米炊かない炊かない詐欺

ポケモンやる時間確保したくてしばらく米は炊かない予定でしたが、決意して1日目でマスター到達してしまったので米を炊きました。50戦くらいかかる予定だったんだけど、よく考えたら上手い人はみんなマスターまで行ってるのでマッチするわけなかった。

パスタが無ければうどんを食べればいいじゃない

フォークで食べてるのでこれはパスタです。

麻婆豆腐にラー油は掛け得

ヤーティバレしてるこだわり持ちにとりあえず守るから入るくらい得しかない。あと毎回とろみをつけることに失敗しているのでそろそろ何か学びたい。

久々のナス

ナスがおいでナスったってタイトルにしようと思いましたがギリギリで理性が勝ちました。

坦々麺

奥のRA〜MENの文字がギリ見える完璧な調整。腹の調子が復活したので食いたいものが食える。幸せだ

きのこパラダイス

僕のTwitterのアイコンキノコだけどあのキノコえのきってよりエリンギだし、明日からはeringi_ggrと名乗ろうと思います

楚を詰め込んだ辛ラーメン

楚(消費期限の近い食品)を詰め込みました

自分の体調が分からない男

普通に風邪で頭痛いのか、眠くて頭が痛いのか分からない。蒙古タンメンのスープ飲んだら治ったから眠かっただけの気もする。みんなこれ判別できるの?

離乳食

スプーンで白米食べると離乳食でも食べてるのかなという気持ちになるのは僕だけでしょうか。まぁ離乳食こんなに形残ってないと思うけど

水菜、水菜、雨、水菜

言い訳させてもらうと、たくさん貰ったからって一人暮らしにこんなに水菜押し付ける人が悪いよ。

大根って一歩間違えたら巨根じゃん

もしも昔の人が「これ巨大な根っこやから巨根やんw」って名付けてたら、でかいチンコのことは大根と呼ばれていたかもしれない。そんな世界線も存在したのではないでしょうか。

デブ飯シリーズ

楽しようと思ってカップ麺買ったのに、冷蔵庫の処理しようと適当に炒め物してるのアンチシナジー感半端ないな。

ずまん見てるか?今日は魚だぞ…

マジでブログ見てて茶色いなって思ってたけどこれ魚食ってないからだなって思った(分析班) — Graduation thesiser (@star_purazuman) 2019年11月10日

白菜うまい

炒飯はセブンのやつ。この前炒飯作った時にクソめんどかったので2度と自分で作ることはないと思う。 そんなことよりドヒドイデとかいうクソインキャポケモンがシールドに出てこないのバグだと思うのでニンテンドーに突撃した方がいいと思いませんか??よく…

寒い

寒いのでホットカーペットとか掛け布団とか買いました。まあ届くの土曜なんだけど。 あとなんか200個も記事書いてたらしい。200個中まともな記事がいくつあるのか知りたい。そもそも存在してるのかも怪しい。

漫画読み終わった後の哀愁的なやつ

やがて君になるを読み終えてしまった………最後まで見ることができたことに対する感動の一方で、もう次の巻を見ることはないんだなというなんとも言えない気持ちがある。 自分は今年の春にアニメを見てそこからどハマりして8巻が出るのをずっっと楽しみにしてた…

ミルフィーユ鍋的なアレ

死ぬほど旨いけど死ぬほど詰めるのがめんどくさかった。朝の田園都市線くらい詰め詰めにしたわ

鶏肉切るのめんどい

皮の部分がめっちゃ切りづらい。キッチンバサミでも買えば解決するんですかね。美味しいことは間違いないんだけどその一点が本当にめんどくさい

明日はジョイラン行きます

初戦敗退する予定なのでよろしくお願いします。打ち上げが本番というのは内緒

炒飯(?)

こいつを作るために木べらを買った。思ったよりは上手くできてる気がしませんか??????74点くらいの出来

早くレートやりたい

昔は発売初日に殿堂入りとはいかなくてもバッチ7個くらいは取ってたのに今はもうそんな体力がない。歳を取ったのか俺のやる気がなくなってきてるのか。

麺が見えない

二郎系かよってくらいギリギリ

時間泥棒

ご飯炊けるまでの間だけポケモンやろ〜〜って思ってたのにワイルドエリア入ったらやめらんなかった。エラーとかデザインとか色々言われてるけど今までのポケモンで一番ワクワクする。

ポケモン新作

ボーマンダがリストラされてるらしいので悲しいです。まぁ仕方ないけどね。