2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しそば

私は大人なので年越シコシコそばとかそういうことは言わないです。

仕事納めた

明日の早朝からRTA in JapanでTOGfが見られるので今から楽しみにしています。中3の頃このゲームがやりたくてPS3を買ったんですけど、戦闘はめちゃくちゃ面白いし、パーティは家族かってくらい仲がいいし、BGMもいいしでどハマりした記憶があります。ヴェスペ…

えっ明日も仕事なんですか???

朝の電車から少しずつ人が減っていってああもう年末なんだなと思う。気温の変化以外で季節を感じられるなんて自分の感受性を褒めたいですね。ちなみに最近は流れてくるえっちピクチャーでも季節を感じています。年始は着物のえっちピクチャーが増えそうですね

そろそろ小皿を買うべき

唐揚げ以来の紙コップ産小皿の登場。ちょくちょく欲しくなるけど無くてもなんとかなるから放置してるもの、意外とありませんか?

パーフェクトクリスマス飯

鶏肉○ 梅肉と大葉でクリスマスカラー○ これはクリスマスに食べる飯として完璧と言っても過言ではないだろう。問題はこれを1人で食べていることだが、そんな些細なことは気にしたら負けなのだ

クリスマスイブだしチキンとか食べちゃおっかな〜〜

ほんとにチキン食べると思ってた奴おるんか????????????????????????????????????????????????????????

大葉乗せとけば大抵なんとかなる

大葉入れて失敗するケースほぼ無い。鳥谷とか源田の打率くらい安定感ある

挽肉にじっくり焼き目をつけると美味しい

今日は安かったので粗挽き肉を使ってみたけど、挽肉の主張が強くなってこれはこれで美味しい。ただ一人で食べるには作り過ぎたなと反省しています。

レース序盤に観察力が高まり視野を広く持てる<中距離>

千里眼の鍋です。麺のない二郎系を食べている気分だった。〆に適当に麺入れたら汁吸ってそれはそれは大変なことになった。いやまぁ正直麺入れたらダメだよなあというのは分かっていたんですが、千里眼鍋だし麺入れないとダメだろって声が勝ちました。大人し…

ゴリ押し飯

肉巻きで余ったレタスは味噌汁の具にした。1玉くらい肉巻きで使い切れるだろって見切り発射したのがそもそもの間違いでしたね

なんで雹まで降ってんの?

このクソ寒い日に限って1日外回らなきゃいけない日でオンオン泣きながら仕事した。俺が何をしたって言うんだ……… ちなみにこいつはマジでカス 御抹茶さんに掲載許可は取ってないですが、仮に削除要請が来ても消しません

ぷにぷにお腹になるコツは知ってる

前回のエビチリの記事が比較的読まれてるので皆さんやはりケツよりおっぱいの方が好きということでしょうか。ちなみにエビをぷりぷりに仕上げるコツは知りません。ケツをぷりぷりにする方法はもっと知りません…

レタス、お前船乗れ

レタスはサラダもいいですけど、お鍋もすんごくおすすめ。加熱した時のくたっとシャキシャキ食感、和洋中どんな風味のスープでも合うと思います。1人で半玉分は食べられちゃう。用意する時も包丁を使わず適当にちぎればいいので楽です。「冬にレタスを食すな…

ホイ卒のホイってホイコーローから来てるんだって!

明日使えない嘘知識

存在しないひろゆき

レタスとキャベツの見分けがつく人、優秀です

ポリポリしたきゅうりを目指す回

きゅうりを直接火にかけなければ理想に近付けることが分かりました。ありがとうコウケンテツ

母は強し

この記事の悩みを解決したつもりが結局6個入れてるオチ。何か5個だとしっくりこなかったんだよね。内なるデブが叫んでいたのかもしれない フォロワーのお母さんから解決策をもらった というか冷静に考えてクソブログを自分の母親に見せようと思うのおかしい…

タンドリーチキンの由来を知っていますか?

鶏肉を串にさしてタンドゥール(ヒンディー語: तंदूर、ウルドゥー語: تندور、英語: tandoor)と呼ばれる壷窯で焼いたもの[1]。インド料理店の定番料理のひとつでもある。 ヨーグルト、カシューナッツペースト、塩などの調味料と、コショウ(胡椒)、赤唐辛子…

一人暮らし(多分)あるある

パスタを平皿に盛らないし、食べる時フォークを使わない