2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のくせに暑いのやめろ

冷蔵庫を買ったおかげで冷凍うどんを食べることができるようになった。こっちの方がコシが強いので食べ応えがあって好き。これから暑くなるのでお世話になり続けるでしょう。

感情を言語化できるオタクが羨ましい

感動を言語化できるオタクってすごいと思う。 俺はアニメ見ても漫画読んでもその感動をヤバいとしか表現できないので他人にそれを伝えられないのが悔しい。

自転車を買いました

今までマイクラの楽しさが全く分からなかったんですけど、毎月少しずつ物買って部屋を自分好みにしていくのが楽しいので少し理解できた気がします。

久々の麺

って思ったけど昨日カップ麺食ってたわ。 明日はドルフロの更新があるので9章をさっさとクリアしようと思います。あとおとといくらいからシャニマス始めた。

つじたまきって誰?

つじたまきってやつFF外からRTしてくるし、俺のファボ欄漁ってくるし間違いなくネトストでしょ。一部ではつじたまきは俺の弟っていう悪質な噂も流れていますが、俺に弟はいません。デマに踊らされないようにしような。 飯について書くこと無くなってきたから…

やがて君になる12話がやばい

小糸侑は変わった。でも変わったことによってこのままでは全てを失うことになってしまう。でもそれは嫌だから自分を嫌いな七海先輩に変わってほしい……ってのを先輩のためじゃなくて自分のためにワガママでやってるのがめちゃくちゃ良い。 1話からずっと流さ…

梅雨本番

最近雨続きで洗濯物がたまる…ということもなく普通に2日に1回洗濯ができてるしなんなら涼しいのでこれくらいでいい。

スプーンがない

アイス食べたくなったのでカップアイスを買って帰ってから我が家にはスプーンが計量スプーンしかないことに気付いた。箸で食べれますかね???????

カッパハウス

会社でうまいうまいって聞くので若干抵抗がありながらもトマト味噌つけ麺を食べた。まあまあうまかった。家から5分だけど俺が外で食べる時は大抵プロペ通りなのでそんなに行くことはないと思う。

ミルフィーユ鍋みたいな何か

もやしと肉を層にして蒸し焼きみたいにしただけだけど美味しい。安いし美味いしやはりもやしは神の食材なのかもしれない。

暑くね?

雨降る予報じゃねーのかよ

久々のうどん

やっぱうどんはうめーわ

ナスは美味いシリーズ

ネギも加えて彩パワーアップしたし今の俺は最強。酒は肉焼く時入れると心なしか美味しくなることは実感したがみりんが何してるのかよく分からん。

豚キムチ

今日はちゃんとキムチを買って帰りました。えらい

豚キムチに欠かせないものは?

豚とキムチですね 豚キムチを作ろうと思っていたのにキムチを買い忘れたバカがいたので急遽回鍋肉を作りました。明日は豚キムチにします(半ギレ)

週1くらいで汁無し坦々麺食べたくなる

市販のソースみたいなの使ったけど俺が作るのと味が大差ねえ。もっと強そうなやつ買えばよかった

冷蔵庫の中身くらい把握しろ

久々にざるうどん食べようと思って天ぷら買って帰ったら、賞味期限が明日の豚肉があることに気付いてこんなわけの分からん組み合わせになってしまった。自分で買って自分で食ってるんだからそれくらい把握しろよな。

死ぬほど汁だくになった

めちゃくちゃ牛丼の味がして泣いてる

肉と野菜のバランスが悪い

肉2野菜8くらいの割合なので肉を感じられない。これで白米を食べるのはキツい、と思ったけどぽん酢は偉大なのであった。

新しい技術を会得した

フライパンが小さいので一度に全部炒めるんじゃなく野菜だけ先に炒めるという術を会得した

ロードオブザリング 〜王の帰還〜

賞味期限が切れそうなうどんを消化しました。 あと予測変換に出てくるまでロードオブザキングだと思ってました。予測変換のおかげで恥をかかずに済みました。感謝

1ヶ月記念

包丁を買ってからちょうど1ヶ月くらいだと思うので1ヶ月記念日です。今日の飯には使ってません。

ウマ娘の配信を待つ男

いやアニメはほんとに面白かったんですよ。2人とも挫折を味わいながらライバル同士高め合って追いかけ続けての最終回のやり取りに繋がるとかアツすぎなんだよな

肉と白米

冷蔵庫にあるものを炒めて焼肉のたれをかけただけ。ちょっとうどんが恋しくなってきた

世の中には2種類の人間がいる

卵を割れる人間と割れない人間に分けられるんだよなあ〜〜〜〜 親子丼は卵を割れる選ばれし人間のみが作れる高尚な料理なんですね。これは間違いない。

ナスは美味い

みりんと酒、入れたらどう作用してるのかよく知らんけど書いてあるから適当に入れてる。こんな適当でいいのだろうか

盛り付けのセンスがない

実はサーモンがかなり好きなので、一人暮らししたらこうやって思う存分サーモン食べてみたかったんだよな。夢が叶ってしまった。