今期は見てるやつは基本的にどれも面白かったと思います。ただ今期何が面白かった?って聞かれたら答えるのはレールガンくらいかなって感じはある(伝わって)
名前付いてるキャラが全員活躍してるのがすごかった。御坂美琴ってやっぱレベル5なんだわって思える安心感があるのもいい。ただレールガンは2クール目に入ると微妙ってのが今まで続いていたのでここからもちゃんと面白いといいなぁとは思う。というか製作大丈夫なんですかね
・虚構推理
序盤の話要る?って感じはあったけど後半の鋼人七瀬の話は面白かった。1つ1つ丁寧に話進めていくのがアニメ見てるのに小説を読んでるような感じがあって好きだったんだけど、それがだれてるって感じる人もいたみたいなのでそこは好みの違いかな。
・FGO
マジで主人公は永遠にうざくてミュートしたかったけど、ストーリーと作画は文句なしだった。後半のなんでもありオールスター感は展開知ってても盛り上がる。今更だけど主人公女にしとけばここまでうざがられなかったのでは????
・恋する小惑星
百合は直接的なところよりも関係性で攻めていくのが正義ということを改めて感じさせられた。ここに関しては諸説あるので反論は受け付けます。
・ネコぱら
とびぬけて面白いわけではないけど毎回80点を取ってくるので偉い。あと頭を空にして見ることができるのも偉い。労働で脳が死んでる社会人にとってこの点は重要。ニャがーん!は死んでも流行らせろ
・マギアレコード
正直話がよくわからん。俺たちは雰囲気でアニメを見ているって感じだった。
・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います
お前防御に極振りの意味を理解しているのか?ヒドラ~~~wって毒ばらまいて大半のこと解決しているうちはまだよかった(ほんとか?)
これはおかしいだろ!
いったんタイトルを忘れてアニメを見ればよくある俺つえー系なので割と面白い、女の子いっぱい出てくるし。でもおっぱい大きい子あんまりいなかった。
・異世界かるてっと2
まぁ無難に面白いね、正直ここまでで文章書くことに飽きた。
<番外枠>
2期放送前だから新装版みたいなのやってたので見た。見た人がみんな「面白いけどスバルがガチでうざい」って言うのでそのイメージしかなかったけど見終えた俺の感想も同じだった。1期の引きで続きが気になってるんだけど2期は延期になってしまった。俺ガイルも延期になっちゃったし俺は悲しいよ。