2022年冬アニメ感想記事

ありがたいことに4月に入ってから毎週何かしらの用事があったので遅くなっちゃった。もうこのままだと5月に入ってしまいそうなのでサラッと書いてしまおう。なゃんに送ってもらった百合漫画の感想記事も溜めているらしい

 

その着せ替え人形は恋をする
やっぱラブコメは男が魅力だと映えるって偉い人が言っていました。早くくっ付いて欲しいけど、くっつく前のごたごたも見たい感じはありますね。あと着せ恋のR-18は許しません。


スローループ
最近のきららアニメ地味~~~に重い話を入れてくる感じしないですか?


ハコヅメ 交番女子の逆襲
最近ツイッターで流れてくる漫画がアニメ化してること多いけど、これはテンポよくポンポン見ることができて良かった。「これは」ということはポンポン見れないアニメも存在するんですね(後述)


プリコネ2期
迫真の蒼井翔太がキモ過ぎた。キャル虐は許されるけどペコ虐は許されないんだよ


明日ちゃんのセーラー服
最近眩しいアニメを見ると時々眩しすぎてしんどくなる。若干やり過ぎな感じがあってここで感動してね~~~感がある。


ヴァニタスの手記
1話の時点でヴァニタスを殺すまでの物語って締められていたので、最終回付近がその話なのかなと思っていたけどまだまだ続くらしい。せっかく2クール使ってここまできたので原作ストックができたら2期やってほしいね。


天才王子の赤字国家再生術
話はよくあるなろう感が溢れていたけどメインの女キャラが3人とも可愛かったのでいいと思います(小並感)


怪人開発部の黒井津さん
メインキャラにTSケモノ娘がいるのでそれが好きな人は見たらいいと思います。後半作画がマジで怪しかったのでギリギリだったんだな…


殺し愛
途中まではまぁまぁ面白く見てたんだけど、最終回の終わり方が中途半端過ぎた。くしゃみが出そうで出ないもやもや感が残る。


異世界美少女受肉おじさんと
俺は多分こいつ(バ美肉オジサン)と一緒にいたらぶん殴っていると思う。


失格紋の最強賢者
こっちはポンポン見れないアニメ。1話だけでいいので見てください。なろうRTAが見られます。それ以降は見なくてもいいです。
失格紋の最強賢者 第1話「最強賢者、現る。」 アニメ/動画 - ニコニコ動画

 

番外編 86(延期分)
実はレーナ側はシン達の顔を知らないってことをすっかり忘れていました。
最終回で初めて顔合わせて終わるシーンはめちゃくちゃ良かったので、これだけで延期してでも最終回放送する価値があったね。