今季はコロナの影響もあってアニメの本数が少なくなったけど、見てたアニメはまぁあぁ面白かった気がする。ただ俺の面白いのハードルが低いという説はあるのであまり参考にはならない。
・かぐや様2期
今期のアニメでは頭3つくらい飛びぬけて面白かった。かぐや様で一番かわいいのは早川って紀元前から言い続けてるけど、一番魅力的なのは間違いなく会長。主人公に魅力があるアニメはいいアニメ。ただこのアニメ、サブタイトルに「天才たちの恋愛頭脳戦」ってあるんだけど天才はどこに行ったのでしょうか…
娘思いのお父さんと、お父さん思いの娘の優しい世界。このアニメは最終回がめっちゃよくて、それまでずっとわがままを言わなかった姫が初めてわがままを言うのが予想できたけど完璧な流れだった。最初に絵柄で見るの避けなくてよかった~~~~
・継つぐもも
大空直美が主人公格やっているのでみんな見ようね。バトルものだけどなんかエロシーンが多いよ。
・プリコネ
ツイッターに毒されているので、プリコネの印象はキャル虐とかサマーウルフェンブリッツとかごめんユイ…って感じだったけど、ほかにもかわいい女の子がいっぱいることを知りました。シオリちゃんがいちばんかわいかったです。
・乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
ツイッターの広告から知ったので何となく見るのに抵抗はあったけど普通に見れるアニメだった。転生ものの主人公が女になるだけでなろう感薄れるなって思った。FGOの主人公女でやれって意見はあながち間違ってないのかもしれない。
・球詠
見てくださいこのだまし絵を
これが1話で出てくるのさすがにやばくないか…???話自体は割と王道だし、ちょっと前にやってたハチナイよりはスタッフが野球知ってるんだなって思いました。
・グレイプニル
ひたすら設定に謎が多くて評価が難しすぎる。主人公も分かってないことだらけなのに視聴者は知っているってのも変な話なので納得はしてるけど、それでも最後までまともに判明したことが少なすぎる…2期やるのかな…