2022年夏アニメ感想記事

もう10月も終わろうとしている頃に夏アニメの感想記事を書き出している奴がいるらしいです。来月はもっと早く書けるように頑張ります。
いつも通り上から評価の高い順

 

シャドーハウス 2期
1期の後半からキナ臭くなって、2期は完全にシャドーハウスへの反抗の物語だった。味方が足を引っ張るより、手を取り合って同じ方向に進んでいく方が絶対面白いので良かったと思います。めちゃくちゃ面白かったのでアニメ終了後のキャンペーンで最新話まで読んでしまいました。3期希望です。

リコリス・リコイル
冷静に考えると真島は死んでないし、リコリスの存在をあれで隠しきれるかっていうと怪しいし、楠木司令はマジで無能だし……気になる点は結構あるけど、それで最後は千束が助かってめでたしめでたしってなるのは、それだけ千束とたきなのコンビに惹かれていたんだなと感じた。一応2期をやる気なのか…?続きを作れる終わり方ではあるので、2期をやるなら熱が消えないうちに発表してほしいな~

ルミナスウィッチーズ
これまでのシリーズ作品とは異なり、ネウロイとの戦闘の物語ではなく音楽隊として人々を元気づけるウィッチたちの物語。それでもウィッチたちのチームワークとか信頼関係とか、これまでの作品で好きだった要素は引き継がれていたのでとても良かったです。ラストの展開は王道だったけど、こういうのでいいんだよ!!!!!!って声を大にして言えるのは、期待通りのものが来てくれるからかなと思います。

ようこそ実力至上主義の教室へ 2期
どれだけ周りが悪意に満ちていても、主人公である綾小路が一番イカれてるからな…って安心感はある。ただ常に誰かの悪意を感じるので、時々見ててしんどくなる時はある。龍園がボコボコにされて急に小物になっちゃったかなって思ったけど、その後の展開を見る限りなんだかんだメンツは保ってそうで良かった。

Engage kiss
リコリコと同じく何も解決してなさそうなラストだったけど、まぁ女の子が可愛いからいいか…と思うことにした。ただ主人公はマジでムカつくのでもう少し自分の取った行動に責任を持ってほしい。キスシーンがえっちなので好き

組長娘と世話係
デュラララの折原臨也が俺の中で許せていたのは、あいつはカスなりに積んできたエピソードがあって1キャラとして魅力があったし、最終的には痛い目にあっていたからなんだけど、真白についてはぽっと出でやってることがクズ過ぎてスッキリしない。それ以外は割と好き。

カッコウの許嫁
もう妹でよくないか???法的には問題ないこと判明したし…

異世界薬局
特筆することはない、よくある転生ものって感じ。クソアニメの方が印象に残りやすいってのも悲しいもんだ。

転生賢者の異世界ライフ
ツイッターで流れてくる漫画の絵柄と違い過ぎて、「俺の魔法の威力がおかしいって、弱すぎって意味だよな?」のやつって最初気付かなった…