2023年夏アニメ感想

飯作ったのにブログ書くの忘れてカビゴン寝かせちゃったから代わりに書くか…の気分で書き始めた。次回こそは15日までに書きたいと毎回言っている気はする。ちなみに普通にネタバレあります
いつも通り評価高い順

 

白聖女と黒牧師
これは原作持ってて始まる前から注目してたんだけど、原作の柔らかい雰囲気が再現されてて良かった。ラブコメ好きな人は見といて損ないです。
ギーゼルベルトとフレデリカのカップリングが一番好きなんだけど、諸事情によりもう供給はほとんどないのが悲しくて仕方ない。

 

呪術廻戦2期
過去編の伏黒パパvs五条悟さすがに面白すぎたな。でもこいつ死ぬってX(旧Twitter)で見て、こんな最強扱いでも殺すんだ…の気持ちになった。

 

魔王学院の不適合者2期
制作が追い付かなかったかなんかで延期されてたのが復活してた。1期はギャグ寄りだった記憶があるけど、今期は話が結構複雑で毛色が違った。原作2巻分の内容らしいので、他のアニメもこれくらいのペースのアニメ化でいいとは思うね。

 

七つの魔剣が支配する
2クールあるのかと思ったら15話で終わった。可寄りの可もなく不可もなくといった感じ。これをここに置かなきゃいけないの弱さを感じるな。

 

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。
主人公見ててテイルズのルーク見てる気分になった。もう少し自己肯定感を持ってほしくなる。

 

ライザのアトリエ 常闇の女王と秘密の隠れ家
太もも以外で話題に上がらなかった気がする。つまりはそういうことです。ライザの太ももより、クラウディアを映すべきではないでしょうか?

 

無職転生II
ルーデウスのやってることがカス過ぎて5話くらいで見るのやめようかと思った。カスは嫌いなんだよね

 

ライアー・ライアー
作画は終わってて肝心の内容も…という感じ。原作ではどうか知らないけど、作者以上の天才キャラが作れないって話を思い出す内容だった。

 

うちの会社の小さい先輩の話
唯一今期で見るのをやめた。オタクくんの妄想って感じがして、弱者男性から見てもこの内容はキツイです。