今期は面白いアニメも多かったけど、最底辺アニメも多かった印象。自分にしては見てる本数が多かったからそう感じるだけかもしれないけど。
いつもどおり上から評価高い順
ご注文はうさぎですか?BLOOM
間違いなく今までで3期が一番面白かった。チノやシャロの成長を感じさせるシーンだったり、チマメ隊が進路を悩んでいたりと、かわいいだけだった2期までと違って時間の流れを感じさせることが多かったように感じる。7話のハロウィン回が一番好きで、まさかごちうさで泣くことになるとは思っていなかった…
ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN
ストパンとごちうさが並んでるの一昔前って感じするな…
ペア毎に1話取ってくれるのがうれしい…ありがたい…。1期からの積み重ねでやっとここまで来たなという感じ。この辺りは3期+映画もやってる強みがある。まぁ映画は見てないんですけど…
あとは基本的に有能なキャラしかいなくて同じ方向を向いているのも好き。足引っ張りあってるの見ても楽しくないからね…
呪術廻戦
鬼滅見てなくて後から見とけばよかったな~ってなったので今回は見た。五条先生がめっちゃかっこいいのと、真人がめちゃキモイ。キャラとしてはまぁまぁ好きなんだけどこいつはボコボコにされてほしい。
魔女の旅々
マザヨイノタバイタバイ EPRM鯖に熱烈なファンがいたので見た。1話完結の前半も好きだけど、世代をまたがっての話が出てくる後半も好き。最終回で新キャラ出してきたし2期があると期待したい。
おちこぼれフルーツタルト
汚いハナヤマタ。登場人物が全員ヤバいヤツ。ヤバいけど全員かわいくて意外と(意外と?)百合してるのがよかった。はゆvsへものライバル関係よくないですか?これは過激派に消されそうですがここの2人はくっつくべきだと思います。
アサルトリリィ BOUQUET
登場人物が多すぎる!けどそれを考慮してなのか毎話毎話キャラの名前紹介してくれるのは優しい。最初は孤高の人だった夢結が少しずつ心を開いていって最終的に若干いじられキャラまで落ちたのはよかったですね。
魔法科高校の劣等生 来訪者編
求めていたものは出てきた。お兄様にはずっとあの調子でいてもらいたい。
魔王城でおやすみ
最初の頃はまぁまぁ面白かったけど、後半ダレたなって印象。一回魔王城から連れ去られたけど、その先でもまた同じように就寝環境を1から整えるって話をされてもなぁという気分になった。
戦翼のシグルドリーヴァ
1話の開幕がとにかくしんどい。というかオーディンが絡むとしんどい。こいつの目的がいまいち納得できないのもあってヘイトが溜まっていく。タンクか何かやってらっしゃる?
話がいまいちな一方でキャラは結構かわいい。館山基地のおっさん組がいいキャラしてるのも良かった。
安達としまむら
電波女と青春男でも感じたけど、入間人間ワールドは地の文が存在してこそなのでアニメと相性が悪いように感じた。原作勢の意見が聞きたいですね。
ひぐらしのなく頃に業
これは俺の知識不足が原因なのですが何が起きているのかいまいち理解できていない。この後問題解決編らしいのでそこまで見ないと評価ができない。
レヱル・ロマネスク
まいてつやってないのに見たら理解不能なのは当たり前だった。原作ファン向けのアニメなのでそれでいいんじゃないかな。
キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦
良かったのはミスミス隊長の私服がおっぱいデカくてかわいいことくらいかな…まぁニコニコでコメントありなら見れるレベル。なろうアニメはニコニコに媚び売っていけ。
神様に拾われた男
女がかわいくないなろう系
くまクマ熊ベアー
イキってるのがきついだけなら見れるんだけど、これはやれやれ系とのコンビネーションっだったのでしんどかった。なろうの主人公を女にしたら解決すると思ってたけど解決しないパターン。2期決定してるらしくて頭に?が5億個並んでる
神様になった日
このアニメを見ることによって得られるのが「神様になった日はクソアニメだと自信をもって発言できる権利」以外存在しないので見なくていいと思う。