1000円貯金記事

今日ふと幼馴染負けヒロインっていいな……って頭に浮かんできた。そこから理想の幼馴染負けヒロインを妄想(という名の今まで見た創作物の継ぎはぎ)していったところ、幼馴染負けヒロインは幼馴染純愛に負けないだけのパワーを持つんじゃないかと思った。

幼馴染負けヒロインの特徴として、長年一緒に過ごしてきたという圧倒的なアドバンテージを持ちながら具体的な行動に移せず、モタモタしてるうちにメインヒロインに持ってかれるって流れがよく見られる(多分、知らんけど)

その過程で主人公から恋の相談をされて泣く泣く応援する立場になってしまったり、自分でも気付いていなかった恋心にやっと気付きながらももう手遅れだったり、なんか付き合った報告されて「○○ちゃん泣かせちゃダメだよ〜」とか言いながら裏で泣いちゃったり。健気でいいねえ。

そんな感じでサブヒロインの幼馴染は、明確に負けを突き付けられる悲しいヒロインになりがちな印象がある。まぁメインヒロイン以外みんな負けヒロインだろって言われたらそれはそうなんだけど……

ここまで幼馴染負けヒロインについて垂れ流したけど、俺は幼馴染負けヒロインを救いたい。

それが冒頭のツイートにあるやってみたいエロゲのシナリオなんだけど、他の子のルートで幼馴染を負けヒロインとして曇らせてほしい。で、その後その子のルートで救ってあげたい。

漫画やアニメは基本一本道なのでそれはできないけど、複数分岐が可能なゲームであればこのシナリオが可能なはず。ていうか星の数ほどエロゲあるんだからもうあるだろ。

自分はエロゲ3.4本しかやってなくてあんまり詳しくないので、こんな感じのエロゲあったら誰か教えてください。暇な時にやります。暇があるかは知らない。ポケモンユナイトに時間を食われています。

これ1000円で済みますか?