2019年冬アニメ感想

終わったので忘れないうちに。上にあるほうが良かったやつ。先に言っとくけど自分はブヒれることをまずアニメに求めているので可愛ければそれでいいところある。

 

原作を丁寧にアニメ化した感じ。面白い原作を忠実に再現したら面白くなるのは当然。

二期あるといいな。

 

  • 五等分の花嫁

作画崩壊はもったいなかった。ただラブコメ好き好き侍なのでかぐや様と合わせて今期はホクホクできた。ぼきは二乃派。最初ツンツンした子ほどデレるとかわいいって今話題の万葉集にも書いてあった。

 

  • 私に天使が舞い降りた!

まぁ無難って感じ。ただあの笑顔の表現は細目にしか見えなくて怖いのでやめてほしい。大学にはきちんと向かおう。5年後笑えなくなるぞ。

 

  • えんどろ~!

わたてんと同率って感じ。主人公4人が可愛いからなんでもいいや(投げやり)。

 

原作米ないと話が分からん(原作米があったら分かるとは言ってない)。なんかユージオが剣になって(?)なんかカキンカキンしてたらなんか勝って(???)アドミニストレータが現実に逃げようとしたら(????)キモいおっさんが混じってきてよくわからんまま終わった。現実からは逃げるものじゃないのか?

OP外さないことだけは評価できる。

 

こいつも原作知らんとよくわからん。あと演出どうにかしろ。ナイトリーダー迫真の1カメ×3とか何がしたいねん。

 

  • バーチャルさんは見ている

原作無いのによくわからん。素人に台本持たせて喋らせちゃダメってよくわかるねとか思ったけどそもそも台本がゴミな気がする。キャラが可愛いければいいとは言っても限度はある。

 

ここまで書いて気付いたけど今期話分からないの多すぎだろ。OPとステラだけは好き。あとは知らん。笑ったやつから代価で死んどけ。