のらとと感想

今更のらとと終わったので完走した感想を……ディスコで垂れ流してワイワイ言いながらやっていたので、細かな伏線とかは見逃してるかもしれません。

大学2年か3年の時に買ったので、4~5年たってやって終わらせたわけですね。期末テスト終わった帰りにアキバに買いに行ったら、同じくエロゲ買ってる同級生と鉢合わせて気まずかった…

・全体の感想
共通ルートはテンポよくギャグも交えて進行するのですらすら進む一方で、ルート分岐してシリアスな話になると急にテンポが悪くなる。文章量が少ない割にクリック回数は多いので、内容は薄いのに時間はかかってダレた印象。共通ルートとちょくちょく挟まるネコのお考えはめちゃくちゃ笑ったので、シリアスに寄せないほうがいいのでは?と思った。あとどのルートも付き合ってからのデートの話が少なくてもうちょいイチャついて欲しかった。

・パトリシア√
パトリシアが終始いい子だったので割とストレスなく進められた。ただ冥界との時間の流れの違いってなんか示唆してる描写ってあったかな?とは思った。まぁあんまり細かい部分気にしてもしょうがないとは思うけど。それよりパトリシアの妹と姉ともSEXするので、ノラに一途になってよ!!!!!って思っちゃった。

・明日原√
ノラ側も不良側もやることが過激すぎだろ…いくら何でもネコカフェ襲撃と(最終的には止められたとはいえ)腕を折ろうとするのはやり過ぎなんだよな…

・黒木√
後半レ〇プ未遂があり、怒りのあまり卓上調味料を全部倒してしまいました~!

・シャチ√
これ上から攻略順なんですけど、真ん中2つが精神的にきつい描写があったのに対して、一生イチャついて終わったのでこういうのでいいんだよになりました。すでに100点満点中100点だけど、シャチのクソデカ感情の片鱗を他の√でも見せてくれたら5億点あげてた。

 

ここまで書いてなんか見返したら不満気な言葉が目立つけど、√分岐後も細かいギャグで笑ってたので普通に面白かったです。勢いでごり押すタイプのギャグが好きな人はまぁ面白いんじゃないかと思います。