映画を見てきました

今回はマジでただの日記です。朝から映画2本見たら眠すぎて飯作る気がなくなりました。

 

なぜか4連休中です。することがあまりにもない。
することないのが分かっているので、今月のシフト出すときに「3連休いりません。2連休まででいいです」と伝えたのですが4連休が組まれていました。なんでだよ。

いつもどおりの休日の過ごし方で4日間寝て起きて寝るだけなのはさすがにまずいので、久々に映画でも見るかって話をしたところ、なゃんってオタクに「夏へのトンネル、さよならの出口」を見てくれと言われたので、とりあえずそれを見ることに。

チケットを買う段階でガリレオの映画やってることを知ったので、ついでにそれも見ることにしました。


夏へのトンネル、さよならの出口 の映画情報 - Yahoo!映画

自分は創作物への向き合い方として、ある程度の粗というかご都合主義は受け入れるべきだよねって思っているので、多少目をつむるべきところはあるけど最終的には丸く収まって良かったねという感じ。
まぁ小説1本を1時間ちょっとにまとめるのは難しいよねってところはどうしても感じてしまうかな。あと花城の青春は返ってこないと思うとそこはちょっと悲しい。
あとこの映画俺含めて2人しか見てなかったけど大丈夫か?

 

映画と映画の間が1時間半ほど空いたので適当に散策してたらK.FLAT†LEGGENDARIAを見つけました。

 

映画『沈黙のパレード』公式サイト

今更ガリレオの映画を見に行く人は気にしなくていいと思いますが、ドラマガリレオをコナン君の感覚で見てた人は映画は合わないな~って思います。ドラマガリレオの最終回付近の話に雰囲気は近いです。どんなトリックで?の部分より事件を取り巻く人間ドラマが大半を占めている気はします。

(追記)放映前の広告でドクターコトー流れてたけど、BGMが「銀の竜の背に乗って」だったので笑っちゃいそうだった。完全に風評被害

 

今日で2本映画見たので、映画館で見た映画の本数が5本になりました。昨日までの約1.6倍です。以前は100ワニの映画に誘われたときに、見たことある映画の1/3がワニになるのは嫌だと断っていましたが、今なら1/6で済みます。いや1/6でも見たくないだろ…